インターネットじょうぜつ

インターネットではしゃべります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年を音楽で振り返る

2019年が終わりますね。元号が変わったりいろいろなことがありました。世の中的にもいろんなことがありましたし、私個人もいろんなことがありました。 人生は選択の連続といいますが、本当にそうかもしれませんね。 あ、あと音楽の聴き方も変わりまして、サ…

Amazon PrimeVideoで何見よう?【前編】

年明け5日までお休みという方も多いだろう。本来なら仕事納めとなる28日が土曜日に、仕事始めとなる4日が土曜日と、その分休みが伸びたようだ。 休みが長くなるとすることがなくなる。 だからこそPrimeVideoの出番。 Amazonプライム会員であれば視聴可能な…

Vtuber炎上に思うこと

昨年の冬、ネット流行語大賞に「Vtuber」が選ばれた。既存マスメディアも彼ら彼女らをYouTuberに次ぐ第二のネットタレントとして取り上げ始め、認知度は上昇。世界中から注目され、我が国政府の掲げる「クールジャパン」の新たな台風の目になるはずだった。 …

SUPERGTに行った

幼少期にミニカーやゲームという形でスポーツカーに触れることはあるだろう。私もミニカーを買い与えてもらい、貯めたお年玉でグランツーリスモをやっていたりしていた。しかし、大きくなるにつれて車への思いは薄くなる。 大人になったらかっこいい車を買う…