インターネットじょうぜつ

インターネットではしゃべります

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~

久々にブログを更新します。むらさきうにたかしと申します。 そういえばアニメのイベントとかあまり行ったことないんですけど、つい先日 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ に行って参りました。 チケットを取っ…

ラーメンの話をしよう

「ラーメン大好き小泉さん」というアニメがある。その名の通りヒロインである「小泉さん」がラーメンをひたすら食べるというアニメだが、このアニメを視聴しているとこんなことに気づいてしまった。 「あれ・・・ここ行ったことあるな・・・」 「もしかして…

本当に本を読まない人に読んでほしい【書評】人生が変わる読書術

僕は定期的に(1か月に1回程度ですが)書店に立ち寄り本を購入するのですが、その多くの本が読めておりません。(漫画とノベライズは読破できるのですが…) そして年の瀬には東京の臨海部で開催される同人作家さんの出版物頒布会に伺い、その帰りに大きな袋…

2017年を買ったものから振り返る

どうも、むらさきうにたかしと申します。 今年購入したものから、2017年を振り返りたいと思います。 今年は個人的にデジタル家電の購入が多く(なお家計への負担も大きく)、Twitterなどで書くには少々専門的すぎると感じ、ブログにて書こうと思った次第です…