インターネットじょうぜつ

インターネットではしゃべります

Amazon PrimeVideoで何見よう?【前編】


年明け5日までお休みという方も多いだろう。本来なら仕事納めとなる28日が土曜日に、仕事始めとなる4日が土曜日と、その分休みが伸びたようだ。

 

休みが長くなるとすることがなくなる。

 

だからこそPrimeVideoの出番。

Amazonプライム会員であれば視聴可能なサービスで500万人以上の視聴者を抱え、日々新しい作品も見れるなど非常にコストパフォーマンスの高いサブスクリプション配信サイトである。

オリジナルバラエティ番組「バチェラー」が最後の結末で大炎上するなど、ネットで話題になる作品など、オリジナルのバラエティ番組も充実。 

 

そんなPrimeVideoで見れる個人的におすすめしたいコンテンツを紹介しよう。

 

 

 

 

帰ってきたヒトラー


映画『帰ってきたヒトラー』予告編

異世界転生ヒトラーが俺TUEEEEE!をします。

 

世界情勢を見渡すと自国第一主義の台頭、不寛容社会、貧富の差の拡大など、社会問題は複雑になっている。その中で「強いリーダーシップ」とは何か、を深く考えられたりもする作品。

街中に突然現れて市民(エキストラではないらしい)と交流し、モノマネ芸人としてドイツ中の人気者まで上り詰める。そしてドイツの市民たちを取り込み、青年隊を成立させて・・・・

 

 

 

帰ってきたヒトラー(字幕版)

帰ってきたヒトラー(字幕版)

  • 発売日: 2016/12/23
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

新米姉妹のふたりごはん

f:id:murasakiunitakashi:20191228164241j:plain

角川漫画原作→アニメ化はまだというのも稀有

テレビ東京で今月まで木曜深夜に放送されていたドラマ。

テレ東深夜ドラマといえば「孤独のグルメ」「忘却のサチコ」「きのう、何食べた?」など飯ドラマを製作したら左に出る局はないことでおなじみ。

そんなテレ東が満を持して送り出したのがこのドラマ。

原作は「よつばと!」や「三ツ星カラーズ」、「やがて君になる」を擁する電撃大王で連載されている作品。

f:id:murasakiunitakashi:20191228165148j:plain

似てるねぇ

親の再婚により、突然姉妹となったサチとあやり。両親が再婚してすぐに海外へ発ち、ふたりで生活することに。手先は器用なのに人間との会話は不器用なあやりと元気いっぱいごはん大好き、手先が不器用なサチとの間には大きな溝が。そんなとき、父親から荷物が届く。開封すると生ハムの原木が・・・・

 

という話なんだけれども、姉妹の役をする役者さんたちがなんだか本当にいそう。てぇてぇなぁ

アニメ化もみたいなぁ

百合×飯=1粒で2度おいしい 

第一話

第一話

  • メディア: Prime Video
 

 

 

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ


映画『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』予告

有名なハンバーガーチェーン、マクドナルドの始まりの物語。マクドナルド非公認映画です(あっ…)Founderは英語で「創業者」という意味だ。

 

主人公レイ・クロックはマクドナルドの「創業者」とされているが、もともとは1940年代にアメリカの田舎町でマクドナルド兄弟が立ち上げたハンバーガーショップマクドナルド」がルーツ。

営業に訪れたクロックがそのシステムを見て感動し、フランチャイズ化をお願いして・・・

なぜ彼が創業者なのか?兄弟はどうなったのか?なぜここまでのぼり詰めたのか。を事実に基づいて描いた作品。

「才能だけでは成功できない、必要なのは根気だ」という言葉が表す通り、アイデアマンではなくビジネスマンであるからこそなしえた物語に迫る。

 

 

この後にマックのポテトを買いましたがふつうにおいしかったです。三角チョコパイおいしいよね

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: Prime Video
 

 

宇宙よりも遠い場所


オリジナルTVアニメーション『宇宙よりも遠い場所』PV

 

おい!!!そこのお前!!!!見てないんだよなぁ????見ろ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

取り乱してしまいました。申し訳ございません。

昨年ニューヨーク・タイムズが発表した「ベストTV 2018 インターナショナル部門」に選出されるなど、海外での注目度も非常に高いアニメ。

普通の女子高生、玉木マリは、100万を落とした小淵沢報瀬と出会う。
その100万で彼女は南極を目指すのだという。南極へいくという夢を周囲からバカにされながらも本気で挑む彼女と「何かをしたい」と悶々とした気持ちを抱えていたマリは南極を目指すことになるのだが・・・

 

 

「はいはい萌えアニメ乙~w」とあまりアニメに興味がない人に見てほしい。

というのも前出のNYタイムズでは下記のように評価している。

「…とこのアニメシリーズはかなり特定の人向けのように聞こえるかもしれません。しかし「よりもい」は、年齢や文化のあらゆる境界を越えて翻訳されるべき面白い、感動的な物語です。ジョークや不自然さはありませんが、友情がどのように思春期の不安や悲しみを乗り越えることができるのかを…」(https://www.nytimes.com/2018/12/03/arts/television/the-best-tv-shows.html

我々にとっては忘れてしまった、あるいは叶わなかった「青春」を彼女たちは南極にささげた。なぜ彼女たちは南極を目指すのか、レイ・クロックよろしく根気で南極をめざすのか、まず12話まで見てほしい。背中はそこで押されるような気がする。

 

 

 

 

ちなみにオープニングですでに南極に到着していますが、南極に到着するのは全13話のアニメで

第10話です

そらそうよ、南極が宇宙より遠いから10話くらいかかっちゃうわけよ。というかそこまでの道のりをしっかり目に焼き付けてくれ。

STAGE1 青春しゃくまんえん

STAGE1 青春しゃくまんえん

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

後編もそのうちかきます

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 
Apple TV HD (32GB)

Apple TV HD (32GB)

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: エレクトロニクス