インターネットじょうぜつ

インターネットではしゃべります

2017年を買ったものから振り返る

どうも、むらさきうにたかしと申します。

 

今年購入したものから、2017年を振り返りたいと思います。

 

 

今年は個人的にデジタル家電の購入が多く(なお家計への負担も大きく)、Twitterなどで書くには少々専門的すぎると感じ、ブログにて書こうと思った次第です。

 

IQOS

IQOS自体は2017年より前にありますが、ことしはグローや都内でプルームテックが発売、そんな都内ではVAPEの専門店が増えてきたりと、マスコミでいうところの「非加熱式たばこ」が流行り、年末くらいにはほとんどのコンビニにIQOSが在庫してあるという少し前では考えられない時代となりました。

あまり副流煙は出ませんが体には悪いです。

 

 

 

Panasonic TH-40DX600


私個人としては4K対応テレビに対して懐疑的でした。確かに画質は繊細で細かい。しかし肝心の放送は少なく。コンテンツが足りているとは言えない(そもそも多くの4K対応テレビにはチューナーがついておらず、テレビ単体では4K放送は視聴ができない、4K「対応」のテレビです)

しかし、買わざるを得ませんでした。。。

 

40型以上のテレビで高画質なものを買おうとすると下記の3種(個人的見解です)に分かれます。

 

①なんか色も画質もいいよね、あと音もいいよね

②なんか画質いいよね

③は?こんなに画質が汚いのに日本メーカーなわけないだろ!(激怒)


の3パターン(個人的認識)であるため、「②のやつなんかキレイだし買ってしまおう」などといった理由で4Kテレビを購入するきっかけとなるのではないか、と思います(というかみんなそうでしょ僕もそうだし)

 

JBL EVEREST100

 

初めてのブルートゥースイヤホンとして購入。


今年は完全ワイヤレスイヤホン(耳栓みたいなやつ)が各社から出されたり、iPhoneの新商品にはやっぱりイヤホンジャックがなかったりなど、ブルートゥースイヤホン全盛となった。


ちなみに私が購入したのは左右にケーブル付きのJBL EVEREST100

  完全ワイヤレスイヤホンではなかなか購入できない1万円台
高音がめちゃくちゃ出る。ブルートゥース=音質はいまいち というイメージがある方にはぜひ試聴してほしい。
ちなみにこのイヤホンのあとにだいすきなSHUREからブルートゥースイヤホンでたのでそれも買いたかった。

 

 

 

 ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」

 

念願の2期を生きているうちに見れるとは… 


ぎゅっと濃縮あれた2期でしたがラジオCDまで良さが突き抜けていました。それからというもの我が家ではゆゆ式OVAを神棚に飾っています。
神棚とかないけど。
きららファンタジアも盛り上がっている()ことだし、みんな見よう!!!

 

 

 

 


ウィクロス WXD-20 TCG 構築済みデッキ
 

マッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ママッ!!!!!オギャ!!!!!!!

f:id:murasakiunitakashi:20171231235724j:plain
2017年11月にはレベル5になってますますの活躍が期待されるママッ!!!!!!!!!!!これすき!!!!!!!!!!
今、ママが熱い!俺は薄い本が欲しい!

よく分からない方のために…カードゲーム「ウィクロス」には「ママ」というキャラクターが居ます。名前の通りのキャラクターで、公式ではこのキャラクターを使ったデッキのことを母子手帳と呼んでいます。要はママです。

 

WIXOSSコラム 第133回「ママがついにレベル5になりました。」 – WIXOSS-ウィクロス-|タカラトミー

 

 

 

 

そんなこんなの2017年でした。

来年はもっとかけるようにしよう。