インターネットじょうぜつ

インターネットではしゃべります

2019年春アニメ1話感想

世間では平成から令和に変わるこのクール、1話を見た限りだと、どこかで見たことあるなというアニメもあれば、なんだかよく分からないアニメもあったりという感じ。あと15分アニメとえっちなアニメが多い印象。とりあえず1話の感想をつらつら書いていく。

 

 


ひとりぼっちの○○生活
ものすごく不器用な主人公がかわいい 前の席の女の子もいいし、次回以降友人が増えていく点は期待できる。主人公が自己紹介でゲロ吐くの、これが本当の事故紹介ってな


世話やきキツネの仙狐さん
一人暮らしの寂しいおじさんにとって一つのカンフル剤となる作品。

個人的には1クールに1つ「生きる希望枠」を見出しているんだけど、このアニメはそれに当たる。

かわいい。癒し。ありがとう動画工房。この3点はジャンプ3原則の「友情・努力・勝利」のように「生きる希望枠」において重要な原則である。

 

鬼滅の刃

主人公は大家族で、亡くなった父のために働くがそれはそれでおだやかな生活を送ってた…

そう、あの日までは…。っていうアニメ。

原作読んでないんだけどこれ面白いな。これ、一体どうなっちゃんだ〜(by トムブラウン)

 

超可動ガール1/6
フレームアームズガールかな?と思ったらフレームアームズガールでした。

30分やって

賛否両論の主人公の声、個人的にはトネガワでナレーションが川平慈英だったときくらい好きだぞ

 

女子かう生
喋りそうでしゃべらない。早くしゃべって。太ももに挟まれて死にたい

でもなんか既視感を強く感じた。悶々としながらみる

 

ノブナガ先生の幼な妻
いやいやいやいや織田信長の末裔がノブナガって名前にするわけないじゃん

いやいやいやいやすーぐセックスしようとするとかハチャメチャラブコメかよ。いいぞ

 

異世界かるてっと
ここに出てくるアニメ(このすば、幼女戦記、オバロ、青い方のメイドが可愛い異世界アニメ)の中で1つでも見たことあるものあれば面白いと思う

異世界アニメに対して抵抗があっても見れるよってかんじ。「進撃中学校」みたいなかんじ

 

消滅都市
cmが面白そうなアプリのアニメ化。

誰が裏切るのかハラハラ、今後の展開が気になる。とりあえず見て

 

八月のシンデレラナイン
野球アニメ。大正野球とは違うとおもう。みたことないけど。

 

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!
なんかOPと本編の顔が違くない?など気にしちゃいけないんだろうなこれ

 

八十亀ちゃんかんさつにっき

名古屋に対する愛着は無いけど「グンマを知らない」なみのローカルネタ満載アニメ。

エンドロールでその人たちの出身県(一人だけ州)が出てくるのはなんかみんなで仲良く作ってる感じが出ていいと思う。

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
YU-NOの超能力がたぶんすごい。ゲームやってたら楽しめると思う。

 

ぼくたちは勉強ができない
いやいやできるじゃん
前期「五等分の~」のがどうしても頭に・・・

 

フルーツバスケット
名作だけど見たことはないアニメのリメイク。
平成最後に平成アニメのリメイクだけど現代風にしたアニメ
そういえば少女漫画原作のアニメってあまり見たことないかもしれない


Fairy gone
面白くなってきそう。専門用語がいっぱい出てくるのがなぁ。。。

 

川柳少女
しゅじんこう じゅんすいすぎて おうえんを
したくなったり するんだなぁ

 

みだらな青ちゃんは勉強ができない
ようじょに青姦と言わせるところからはじまるスケ兵衛アニメ。
ヘタレ変態主人公あおちゃんかわいい

 

洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~
主人公が性転換でもすんのかと思ったらウルトラスーパーエロアニメタイムなだけだった。さらにえちえちなものを見たければ購入!という商魂はすごい。アニメ放送は広告コンテンツとして存在しうるとはよく言われているが、ここまで広告に全振りしてると清々しささえ感じる。

 

なんでここに先生が!?
いやマジでなんでここに先生いるのよ。
今期トップスピードのタイトル回収。キャロル&チューズデイぐらいまっすぐなタイトル。


キャロル&チューズデイ
ありそうでなさそうな女の子二人が主人公のアニメ。美しい世界観。なんだか安心して見れる。この時間帯で放映されてたイングレス・リビジョンズ同様外人ウケは良さそう


賢者の孫
「また俺何かやっちゃいました?」の元ネタ。

はい開始1分で異世界きたー…なんかすごいパワー持ってて主人公がゲロクソ臭いセリフで女の子を助けるタイプの異世界アニメってホント尽きないよな


この音とまれ!
先輩は女の子しかいないのになんで男ばっかりなんですかねぇ...


群青のマグメル
主人公がムー大陸で人を救うみたいな話 1話完結


真夜中のオカルト公務員
新宿区職員は大変だなぁ

 

けいおん!
唯一のきらら枠。琴吹紬ちゃんかわいいなぁ~俺もキーボードはじめよっかな~
最近は男の子だけじゃなくて女の子のアイドルも流行っててバンドブームが下火になってきてるけどこのアニメが流行したら、バンドブーム復活するんじゃない?EDの曲かっこいいね!こんどミクシィでバンド募集してみよっかな~

 

 

そんな感じです。半分くらいは2話も見よっかな〜